それで、肝心な過去生療法セミナー。
両日とも主に午前は先生のお話と瞑想。
午後は実習という感じ。
午前中はトイレ休憩がなく、各々のタイミングで席を外していいとのことだったけれど、お話があまりに面白いので一言も聞き逃したくなく、トイレに立つのを我慢して聴いてました。
1日目はマリーアントワネットの衣装でご登場。
先月行かれたイスラエルのお話などたくさん聴きました。
瞑想の時間には先生がヴォイスヒーリングもしながら一人一人のところに回って来られて各自に必要な言葉をかけて下さいます。
私のところに来て、先生は私の身体に手を触れながら、
「大好き。あなたは元は天使でした。天使の世界では自分で決めることができません。だからあなたは自分で決めることをしてみたくて地球にやって来ました。地球をよろしく。」
というような言葉をかけて下さいました。(自分に都合のいいように改ざんあり)
「えっ!私って天使だったの?」と私のエゴはほくそ笑んでいる。
そしてそれを観て「あ~あ」と呆れているもう一人のわたし。
(ちなみに、仏教の六道輪廻では一番上の階は「天界」で、良いカルマを積むと天界に生まれるらしい。
でも、天界でもカルマが尽きるとまた下の階に落ちて来る。天界も輪廻の一部であり因果応報という迷いの世界。そこから解脱するためには人間に生まれないといけないそうな。)
先生の言葉を聴いている時は「へぇ~」と思って聴いていたけど、先生が立ち去った後にハラハラと涙が流れ落ちた。
元天使かどうかはともかく、私は自分の意志で決めたいという気持ちが強い。
自分の意志で、自由に生きる。
それが私の魂のテーマなんだなと再認識した涙、かな?
午後は、ヒーリングの実習で、アロマとパワーストーンとハンドヒーリング、ヴォイスヒーリングの4つの要素でお互いを癒し合いました。
今回初めて知った沖縄の「伊集ぬ花」と「さかふじ」というアロマが濃厚でパワフルだった。
たくさんのパワーストーンは見てると全部ほしくなってしまう。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
二日目の先生は中世ドイツのベネディクト会系女子修道院長であり神秘家・作曲家・預言者ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの衣装でご登場。
ヒルデガルトの名前は数年前に友達から聞いて、マイナーな方のような気がしていたけど、最近はヒルデガルトの勉強会みたいなのも増えて注目されてきてますね。
私もCDを1枚持っているのでセミナー後は家で静かに聴いてみました。
2日目の瞑想の時に頂いた言葉は、
「美しい自分、勇敢な自分、いくじなしな自分、弱い自分・・・。
あらゆる体験をしてきたので、どんな人に会っても動じません。
あなたは光。輝いています。
陽と陰を行ったり来たりしながら、少しずつ中心へと近づいていきます。
全ては体験です。」
と言ったような感じだったと思う。
この日は言葉を聴いている最中に涙が流れてきた。
具体的な言葉に反応したというよりも、エネルギー的に反応した感じ。
実習では、相手の瞳をじっと見ながらその人の過去生のイメージを見たり(アイリス・リーディング)、前日と同じヒーリングをしながら浮かんできた過去生のイメージをお互いに伝えあったり。
まあ、私にはよくわかりませんでしたけど^_^;
テキストにはこのセミナーの本当の目的は「松果体を開くこと」だとありました。
去年から私の周りでは松果体が大流行り。
スピ界の偉大な方々は結局みな同じことを言われます。
ひらけ、ひらけ、私の松果体~~~\(^o^)/
セミナーで学んできたことのうち簡単にできそうなことはどんどんシェアしていきたいと思います。
みなで心も体も元気になりましょう♡